手漉き和紙,友禅和紙,画仙紙,日本法令用紙,文具,事務・習字用品など幅広く取扱っております。和紙作品も多数展示。仙台市の関紙店にご来店ください。

和紙・印刷用紙・特殊紙・折紙・文具・七夕用品・七夕飾りの販売なら仙台市の関紙店へ
電話番号:022-291-3939

新着情報・お知らせ

2021/06/05(土)

紙が折れるか、心が折れるか「超難解折紙」

テレビでも何度も紹介されている「心が折れる」折り紙、

トーヨーの超難解折り紙シリーズのご紹介です。

1枚の紙で顔・手・足と作品の全ての部位を折りあげる、
作業も仕上がりもハイクオリティーな折り紙です。
折られた心は 芯の強い腰の入った「強い心」になるかもしれません。

超難解シリーズ以外にも恐竜や海の生き物、昆虫などリアルで難しい折り紙はたくさん折りかたがあります。

完成して並べればジオラマのように飾ったり出来ますよ。

超難解折紙を製作した折り紙作家さんの所属する日本折紙学会の先生や

東北大折り紙サークルORUXE様、折紙の上手なお子さんなど、
当社に来店してくださったお客様から様々な折紙作品を提供して頂きました。
繊細な箇所まで折りあげてるすばらしい作品ばかりです。是非見に来て下さい。

丑と子

(ご提供:日本折紙学会東北友の会 福島邦幸様)

がんばれ楽天!ゴールデンイーグル
(ご提供:日本折紙学会東北友の会 福島邦幸様)

昆虫 カブトムシと蜘蛛

(ご提供:小学生の男の子)

細かい作業になるので、難解な折紙は上記画像のような薄い折紙や大きな折紙を使うことが多いです。

当店でも取り揃えておりますので、ぜひ足を運んで頂ければと思います。

このコロナ渦、お家時間にぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

▲ページトップへ